2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Illustrator】イラレで画像の埋め込みをする方法

今回はIllustrator上で画像を埋め込みする方法を紹介します。 パッケージデザインなど印刷物を作成する際によく起こる画像の埋め込み忘れ。JPEGなどのビットマップの画像データを配置する場合、配置した後に「埋め込み」という作業を行わないと製作側にデー…

公式LINE友だち登録で『化粧箱5%OFF』クーポン配布中!!

現在当社の公式LINEを友だち登録していただくことで、化粧箱が5%OFFでご注文いただけるクーポンを配布しています! クーポンを受け取る方法は簡単で、下のQRコードからUPACKAGEの公式アカウントを友だち登録していただき、「友だち追加完了」など一言メッセ…

品物にぴったりと合うダンボールの測定方法を紹介!

ダンボール箱を注文する際に、中に入れる品物のサイズが箱に合うのかどうか不安に思う時があるかと思います。中の品物が動かないようにできるだけ品物に合った箱を注文するとなると、「注文した箱がもし小さすぎたらどうしよう」といったようにその不安はよ…

【Illustrator】イラレでアウトライン化する方法

Illustratorでは文字をアウトライン化することでオブジェクトにすることができます。 アウトライン化せずに文字のままだと、データを渡した相手が開くと別のフォントに置き換わってしまうことがあります。 アウトライン化することで文字をオブジェクト(図形…

意外と面倒な作業もこれで解決!ダンボールのまとめ方を紹介

家庭で溜まりがちな使用済みのダンボール。特に新生活の引っ越しなどで使用したダンボール、ネットで買い物をすると届くダンボール、いちいち捨てに行くのが面倒で気づいたら不要なダンボールが家に溢れていたってことも多いのではないでしょうか。溜め込ん…