2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておきたい印刷のトラブル「版ズレ」

今回は印刷で起こるトラブルについて紹介します。 文字やデザインの輪郭がぼやけて見えることがありませんか?自分の目がおかしいのか?と思われたかもしれませんが、もしかしたら「版ズレ」という印刷の代表的なトラブルの一つの可能性があります。 「版ズ…

【Illustrator】パスのオフセットの使い方を覚えよう

今回はIllustratorの操作で覚えておけば便利な「パスのオフセット」の使い方について紹介します。 「オフセット」という単語は様々な場面で使用されており、調べてみると難しいことがつらつらと書かれていますが、要は基準の位置からの差、距離の値のことで…

新サービス第2弾!『UdataBOX』の開始について

今回も弊社の新サービスについてのお知らせになります。 前回の記事で「データ作成サービス」の開始についてお知らせいたしましたが、あわせて『UdataBOX』のご利用も開始となりました。 UdataBOXとは 新しくサービス開始となった『UdataBOX』はパッケージ印…

『データ作成サービス』が開始となりました!

今回は当社ユーパッケージの新サービスとして『データ作成サービス』の運用が開始となりましたのでお知らせをさせていただきます。 パッケージ印刷では基本的にはIllustratorで作成された完成データの入稿が必要となります。データ作成サービスでは、Illustr…