2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PP加工について詳しく解説!マットとグロスどっちがおすすめ?

今回で最後になる各表面加工の解説ですが、最後はPP加工についてです。以前までに紹介した表面加工の記事も参考にしていただければと思います。 upackage.hatenablog.com upackage.hatenablog.com PP加工とは? PP加工とは「ポリプロピレン加工」の略で、ポ…

プレスコートとは?OPニスとの違いについても解説

前回の記事に続いて表面加工の各加工について詳しく紹介をしていきます。今回は加工の一種の「プレスコート」について解説します。 前回のOPニスについての記事はこちら upackage.hatenablog.com OPニスやPP加工に比べると少しマイナーな印象があるプレスコ…

OPニス加工とは?加工の特徴について紹介

以前にパッケージ製作における仕上げの「表面加工」について紹介しました。 upackage.hatenablog.com 昨年の記事ですね。この記事では当社で対応可能な表面加工4種類について簡単に紹介をさせていただきましたが、その4種類の加工それぞれをもう少し詳しく紹…

化粧品やギフト用におすすめな「アイボリー紙」について紹介

前回までに「コートボール」、「カードB」、「カードA」と当社で取り扱いのある厚紙について紹介してきました。今回はまだ紹介できていなかった「アイボリー」という紙についてです。 upackage.hatenablog.com upackage.hatenablog.com upackage.hatenablog.…