2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パッケージ素材の定番「コートボール紙」とは?

今回は化粧箱などのパッケージで使用される「コートボール紙」について紹介します。紙にも様々な種類があり、どのような用途で使用されるかによっても相性がありますし、価格も大きく変わってきます。紙の名称だけでは一体どんな紙なのか分からないこともあ…

【Illustrator】パスファインダーの操作を覚えよう

今回はイラレの基本操作の1つの「パスファインダー」の種類や使い方について解説します。 パスファインダーとは複数のパスを合成、分割、切り抜きができる機能です。パスファインダーの機能にいくつか種類があるので使い方など確認をしておきましょう。 「パ…

印刷データの「塗り足し」はなぜ必要なのか?

印刷データを作成する際に気を付けていただきたい「塗り足し」について説明したいと思います。 パッケージ印刷もそうですが、名刺やステッカーの印刷でもデザインを入稿したときに「塗り足しが足りていない」「塗り足しを加えてください」など、製作側から注…

『紙トレー・紙フードパック』の販売を開始します!

先月から続く弊社の新サービス第3弾として、『紙トレー・紙フードパック』の販売が開始されました! 飲食店のテイクアウトや軽食、キッチンカーでの食品提供にもご使用いただける食品用資材となっております。弊社の強みでもあるコストを抑えた韓国製造の商…