化粧品やギフト用におすすめな「アイボリー紙」について紹介

前回までに「コートボール」、「カードB」、「カードA」と当社で取り扱いのある厚紙について紹介してきました。
今回はまだ紹介できていなかった「アイボリー」という紙についてです。

upackage.hatenablog.com

upackage.hatenablog.com

upackage.hatenablog.com

アイボリー紙とは?

アイボリー紙とは化学パルプを使用した高級板紙です。
カード紙も同じく高級板紙ですが、カード紙は中間層に古紙が使用されていますが、アイボリー紙は全層で化学パルプが使用されているので最高級の板紙とされています。

アイボリー紙は名前の通り、紙全体は落ち着いた白色で表面はツルツルとしたコーティングが施されています。コーティングがされていないノーコートのアイボリー紙もあります。

アイボリー紙の用途

アイボリー紙の用途としては、パッケージでは化粧品や健康食品など美容・コスメのパッケージで使用されることが多いです。
柔らかく落ち着いた白色、高級感のある紙がそういった商品のブランドイメージに合っていることから使用される傾向です。
その他には衣類系や食品系のギフト用のパッケージなど、やはり単価が高めの商品のパッケージに使用されています。

落ち着いた印象のアイボリー紙なので、パッケージのデザインでは色を多用しないシンプルな印刷が適しています。
必要な情報は最低限に、余白を多く設けてアイボリー紙の良さを活かしてシンプルかつ高級感を演出するパッケージもよく見られます。

気になるアイボリー紙の価格は?

アイボリー紙は最高級板紙ということもあって、当社で取り扱い用紙の中でも最も価格の高い用紙です。

厚みは他の用紙と同じく310g/350g/400g/450gとなりますが、価格を比較しますとコートボール紙の約1.4倍、カードBの約1.2倍です。

パッケージの形やサイズ、数量などによって価格は変動するので、アイボリー紙の詳しい価格について知りたい方はぜひ当社まで直接お問合せください。
即日お見積もりの回答も可能です。

www.upackage.jp